光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

色づくイチョウ並木:平和通り

こんばんは♪ 文化の日、今日は、予報通り暑い日でしたね。

 

今日の富山市の最高気温は、28.5℃だったそうです。特に車の中は暑かったですね。黄葉がなかったら、9月の残暑の日という感じでした。

 

写真は、富山市の護国神社からみた平和通りのイチョウ並木。今日は、色づくイチョウ越しに剱岳が見えました。

 

色づくイチョウ並木

写真を撮る人もチラホラと。信号は赤です(笑)。

 

 

黄色信号と。

 

 

少し引いて。

 

 

少し近づいて。

 

 

あとがき

神社の境内、文化の日で、七五三の親子もたくさん見られましたね。どちらかというと、こちらの方が華やかでした(笑)。ただ、お子さんを撮ってSNSで紹介するには親の了解がいるので、見とれてまごまごしているうちに、通り過ぎていきました。。