光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

海上花火大会:じゃんとこい魚津まつり

おはようございます♪ 今日も暑くなりそうです。

 

写真は、第55回じゃんとこい魚津まつりの海上花火大会、滑川の高台から撮っています。

同時に行われた氷見の花火も小さく見えました。直線距離で40Kmほど離れています。

 

ただ、更に離れた小矢部のクロスランドの花火はわかりませんでしたね。

 

元気だった太陽

6時過ぎ、太陽に照らされ黄金の海。

 

 

左の氷見方向。元気だった太陽が沈んでいきます。

 

 

右の魚津方向。花火は真ん中あたりからあがります。

 

 

海上花火大会:じゃんとこい魚津まつり

7時40分に始まりました。

 


約300mmの望遠です。

 

 

夜空を焦がします。

 

 

刻々と色の変化する花火です。

 

 

大玉です。

 

 

8時20分、フィナーレです。

 

 

ひみまつりの花火

150mmの望遠でこのサイズです。音はよく聞こえました。

 

 

氷見方向の夜景。

 

 

あとがき

今回は蚊取り線香を持っていきました(笑)。でも、広い場所で風もあったので、蚊の羽音は聞こえてましたね。