光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

咲き始めたひまわり:富山市新保

おはようございます♪ 東海や関東は梅雨明けしましたが、北陸はまだですね。

 

今日は、富山市新保のひまわり。ここでもミニヒマワリが咲き始めていました。

 

畑に入るので、近くの家の方に撮影の了解を得ています。「もう少しコヤシをやれば、大きくなったがやけど・・」とのこと。

 

大きなサイズもいいのですが、このくらいが、たくさん咲いているように見えていいですね。

 

咲き始めたひまわり

ミニひまわりです。

 

 

まだツボミもたくさんあります。

 

 

7/18ですが、ひまわりが似合う暑い日でした。

 

 

咲き始め。

 

 

東向きに咲いています。

 

 

あとがき

休耕田で9年前から育てられている場所です。咲き始めたところで、見頃は1週間後ぐらいだそうです。満開の頃にまた訪れたいと思います。