光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雪原を走る

こんばんは♪ 今日は晴れ間もあったのですが、山の上の方には雲があり、剱岳などは見えませんでしたね。

 

写真は、富山地鉄本線、いつもの第三若杉踏切で。

 

道路の雪は溶けましたが、田んぼには、しっかり雪が積もり、真っ白な世界でした。

 

雪原を走る

赤いライチョウ電車(富山もようトレイン)。山の上の方には雲があります。

 

f:id:Paradisia:20220208164037j:plain

 

ライトをつけてやってきました。

 

f:id:Paradisia:20220208164138j:plain

 

望遠レンズにて、踏切の外から撮影しています。

 

f:id:Paradisia:20220208164222j:plain

 

かぼちゃ電車だと、ボディへのまわりの雪景色の映り込みが見られます。

 

f:id:Paradisia:20220208164249j:plain

 

過ぎ去るライチョウ電車。線路にも車体の赤が反射していますね。

電車が通過した後、安全を確認し、踏切内から撮影しています。

 

f:id:Paradisia:20220208164357j:plain