光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

かぼちゃ電車:不二越・上滝線の水鏡(2)

こんばんは♪ 今日はうっすら晴れ間もありました。

 

富山地鉄の不二越・上滝線を走る富山地鉄の水鏡、今回は、かぼちゃ電車です。

 

鮮やかな黄色と緑、水のはられた田んぼに似合いますね。

 

富山方面行き

5時36分、朝日に輝く富山方面行きの始発が走ってきました。一日が始まります。

 

f:id:Paradisia:20210514114008j:plain

 

月岡駅に向けて、速度を上げていきます。

 

f:id:Paradisia:20210514114515j:plain

 

日差しの関係で、午後に反対側から。こちら側からだと、北アルプスが見えます。左の鉄塔の奥が剱岳です。

 

f:id:Paradisia:20210517151808j:plain

 

線路の脇のシャスターデージーと。

 

f:id:Paradisia:20210517122049j:plain

 

 

岩峅寺方面行き

ゆるい坂を登ってきました。

 

f:id:Paradisia:20210517125624j:plain

 

田んぼの稲はまだ育っていないので、水鏡がみられます。

 

f:id:Paradisia:20210517152350j:plain

 

番外編

おばちゃんも水鏡(笑)。撮影の許可はもらっています。

 

f:id:Paradisia:20210513161644j:plain

 

トラクターも水鏡で。

 

f:id:Paradisia:20210513160100j:plain