光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今年も咲いたアンジェリケ

おはようございます♪ 4月もラストの日になりましたね。

 

庭にチューリップを植えなくなって久しいのですが、それでも毎年、咲く花があります。

 

アンジェリケで、ずいぶん植えたはずですが、昨年同様、今年も3本だけです。

 

八重咲きでピンクのグラデーションが美しい花。かつて人気でしたが、最近はフリンジ咲きに負けてます(笑)。

 

下の方にも花びら

前に紹介しましたが、チョーリップの花びらは3枚。これはがくの変形かも。

 

fleur.paradisia.jp

 

 

f:id:Paradisia:20210428090121j:plain

 

ピンクのグラデーション

花びらに模様がありますね。

 

f:id:Paradisia:20210425133652j:plain

 

水滴バージョン

みずみずしくなりました。

 

f:id:Paradisia:20210425133310j:plain

 

f:id:Paradisia:20210425133754j:plain

 

生けておいたら、少しずつ開いてきました。

 

f:id:Paradisia:20210428090455j:plain

 

 

周りを彩って

ちょっとカラフルに。

 

f:id:Paradisia:20210425131745j:plain

 

水色が加わりました。

 

 

f:id:Paradisia:20210428091325j:plain


なんの花かわかりません(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210428091339j:plain