光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

劔岳を望むパノラマと桜

こんばんは♪ 今日もいい天気でしたね。

 

写真は、劔岳を望むパノラマ。小さいのですが、早月小屋も見えました。

 

上市町にある城山付近(地図は下に)からで、道路の雪が溶けて、ここまで車で来ることができます。

 

また、伊折橋左岸公園では桜が咲き始めてました。思川(オモイガワ)という、ピンクが鮮やかな品種です。

 

贅沢なパノラマ

山には、ところどころに山桜も見えます。

 

f:id:Paradisia:20210407165035j:plain

 

流れる川は早月川。左下に伊折橋が見えます。ただし、道路には残雪があって、ここからは降りて行けません。途中で引き返してきました(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210407165147j:plain

 

剱岳のアップです。

 

f:id:Paradisia:20210407153144j:plain

 

小さいですが、早月小屋も見えますね。拡大してみました。

 

f:id:Paradisia:20210407164203j:plain

 

伊折橋付近

上から小さく見えた伊折橋までやってきました。左岸広場には桜が植えられています。

 

f:id:Paradisia:20210407160844j:plain

 

ピンクが鮮やかな思川という品種で、まだ満開前、これから見頃ですね。

 

f:id:Paradisia:20210407154901j:plain

 

伊折橋から望む剱岳。少し雲が出てきました。左下の川には人が。すべると、雪解け水は冷たいですよ(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210407155647j:plain

 



 上市町・城山付近

 山道ですが舗装されています。