光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ポートラムと北立山連峰:岩瀬

おはようございます♪ 今日は晴れですね、

 

桜の写真ばかりで、鉄分の写真、忘れてました(笑)。

 

立山連峰とからめた、富山駅の北側を走る市内電車、ポートラムです。

 

地元の人は見慣れた風景ですが、全国的には羨ましがられるシーンですね。

 

岩瀬カナル会館近くで、2日間にわたっての撮影です。

 

 

8色のポートラム

全部で8色あり、こちらは、オレンジ色。左がカナル会館です。左方向にある岩瀬浜駅を15分おきに発車します。

 

f:id:Paradisia:20210325094204j:plain

 

剱岳と。

 

f:id:Paradisia:20210325094243j:plain

 

赤色。

 

f:id:Paradisia:20210325094307j:plain

 

緑色がやってきました。左下には古志の人魚像が。

 

f:id:Paradisia:20210325093602j:plain

 

緑色が風景に溶け込みます。

 

f:id:Paradisia:20210325093539j:plain

 

サントラム 

NHK富山の新キャラ、きとっピのラッピング。3/31まで走っていました。

 

f:id:Paradisia:20210325095206j:plain

 

古志の人魚像

近くで佇んでいます。

 

f:id:Paradisia:20210325091904j:plain