光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

白以外の庭の花

おはようございます♪ 今日は朝から晴れです。

 

静かすぎたGW、こっそりと去っていきましたね。

 

ステイホーム、今日は、白以外の庭の花を紹介します。早咲きのバラなどが咲いています。

 

ピンクのバラ

店で見たときは深い赤でいい感じだったんですが、普通のピンク色になってきたローズオブピカディ。

 

f:id:Paradisia:20200505112940j:plain

 

ばあちゃんちやってきた名前がわからない種です。

早咲きでとても元気、次々と咲いていますが、すぐ花びらが開いてしまうのが欠点かな(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200505112924j:plain

 

玄関前の花

冬は暖かく感じた暖色系のビオラですが、暑苦しく感じるようになってきました。植え替え時期なんですが、ビオラが結構頑張っています。

ブルーはツルハナシノブです。

 

f:id:Paradisia:20200505145104j:plain
f:id:Paradisia:20200505145052j:plain

 

ツルニチニチソウ

ツルがはびこり、我が家では駆除対象です(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200425123958j:plain

 

こちらもまだ咲いているビオラ

徒長して茎が伸びてきましたが、おじさん顔はまだまだ元気です。

 

f:id:Paradisia:20200425122415j:plain

 

プリムラ

これもばあちゃんちからやってきた花。

 

f:id:Paradisia:20200425122515j:plain

 

ツバキ・至宝

遅咲きの種類、ちょっとくたびれています。

 

f:id:Paradisia:20200425123621j:plain

 

埋もれたゲウム

ダイコンソウともいいます。これは、ゲウム・マイタイで、小さくなってきて草に埋もれています。

 

f:id:Paradisia:20200505150627j:plain