光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

6月の庭の花

おはようございます♪ 今日は梅雨の晴れ間ですね。

 

6月の庭の花です。雨の日は、水をまかなくていいので助かります。何日かに渡っているので、もう枯れたし花もあります(笑)。 

 

次々と咲く赤いバラ、ドンファン。深みのある赤が美しいですね。

f:id:Paradisia:20190605131949j:plain

 

オレンジ、黄色、ピンクと、色が変わるスペクトラ。まとまりがなく、高いところでたくさん咲いています。

f:id:Paradisia:20190605132021j:plain

 

文豪ゲーテに捧げられたという、ゲーテ・ローズ。まだ鉢の中で育成中。

f:id:Paradisia:20190615180620j:plain

 

雨でぐちゃぐちゃの、ラ・パリジェンヌ。デルバールのバラです。

f:id:Paradisia:20190615182441j:plain

 

水まき用のホース、いちいち巻き取るのが面倒で、昨年、ホースかけをDIY。バサッとかけられるので、便利です。さっそく、バラやクレマチスが絡んできて、使いにくくなりました(笑)。

f:id:Paradisia:20190615175236j:plain

 

暑い夏に強いエキナセア。もう咲いてきました。お疲れ気味のパラドクサ(左)と、中の小さな花が咲いているフラダンサー。

f:id:Paradisia:20190615175705j:plain
f:id:Paradisia:20190615175719j:plain

 

ドクダミさん、むしる時のニオイがきついので、勢力拡大中です♪

f:id:Paradisia:20190618060825j:plain

 

ヒヤシンスの球根を掘り上げたら、サフランも出てきました。植えたのをすっかり忘れてました(笑)。 ヒヤシンス、分球しにくいはずですが、小さな球根がついているのもありますね♪ 

f:id:Paradisia:20190618061037j:plain