光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

小さな花が散らばるように咲くミニバラ

おはようございます♪ 今日は梅雨空ですね。

写真は、我が家のつるのミニバラ。たぶん、ランドスケープローズ(修景用)の、プリンセスピーチだったはずです。一番大きな花は白い花が多くて絵にならないので、写真はありません(笑)。

 

普通のバラよりやや遅めの開花。バラのアーチの足元で。右のカラフルな色は、もらいもののパンジーです。 

f:id:Paradisia:20190603161523j:plain

 

こちらは鉢植え。

f:id:Paradisia:20190605135914j:plain

 

 スタンドのちょっと高い位置に置いてやると、風が気持ちよさそうです♪

f:id:Paradisia:20190605135938j:plain
f:id:Paradisia:20190605140034j:plain



 小さいながらも、グラデーションが美しい八重の花びら。

f:id:Paradisia:20190603162100j:plain