光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

終盤が美しいバラ:プリンスドゥモナコ

こんばんは♪ 今日も晴れた一日でしたね。

 

咲き始めが美しいバラは多いのですが、逆に、終盤が美しいバラは少なめ。

 

そんな中、プリンスドゥモナコは終わり頃も美しいですね。

 

我が家のプリンスも、花びらにウェーブがかかり、花びらは美しいグラデーションになりました。

 

モナコ公国のプリンスに捧げられたバラです。 ちなみに、赤と白はモナコの国旗の色で、モナコではプリンスとは君主のこと。

 

ちなみに最盛期はこんな感じ。複色系で、縁にかけて白からピンクのグラデーションです。

 

 

終盤が美しいバラ

花びらにウェーブがかかってきます。

 

 

縁のピンクが鮮やかになってきます。

 

 

縁のピンクが色あせてくると、さらに美しさが増します。

 

 

光に透けたような花。

 

 

花もちがいいバラです。