光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

氷見乃江公園とノンアル・ランチ

おはようございます♪  朝方の雨も午後にはやむ予定です。

 

写真は、氷見の氷見乃江公園。昨日は、久し振りに立山連峰が見えましたね。

 

蒸し暑い中、シロツメクサとキンシバイが咲き誇ってました。

 

そして、こう暑いと体力つけないと・・・というひとで、氷見の番屋街にある魚のレストラン・番屋亭でランチです。アルコール無しのノンアルで(笑)。

 

番屋街フォトコン2023で頂いたペア食事券で、氷見三昧御膳を楽しみました♪

 

 

氷見乃江公園

このところ晴れても見えなかった立山連峰。

 

 

阿尾城趾方向。

 

 

浮かんでいるのは唐島。

 

 

番屋街

いわしのぼりはだらり。

 

 

豪華なランチ:番屋街の番屋亭

新鮮な魚と氷見牛、ボリュームがありますね。

※印写真撮影の了解を得ています。

 

 

あとがき

車なのでノンアルコールビールをいただきました。写真は、「よわない檸檬堂」。ビールと言うよりレモンサワーですね。

バラのさわやかパークで紹介した北陸コカ・コーラの砺波工場で作っているそうです。