光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

3回目の総帆展帆:今年初の海王丸パーク

こんばんわ♪ 晴れて風が気持ちのいい日でした。

 

写真は、今日の海王丸パーク。今年3回目の総帆展帆で、フルセイル29枚のうち全てが展帆されました。イベントがないためか、人では少なめ、駐車場も余裕がありましたね。

 

天気は下り坂のようで、太陽のまわりには、光の輪、日暈(ひがさ)が見えていました。

 

 

海王丸パーク

うっすらと立山連峰が見えました。

 

 

3回目の総帆展帆

フルセイル29枚のうち全てが展帆されました。

 

 

帆に日が当たる正午過ぎの撮影です。PLフィルターを使用しています。

 

 

空には日暈

おおきな輪っかですね。

 

太陽は中心からずれていますが、広角レンズの影響かもしれません。

 

 

あとがき

気がつけば、能登半島地震以来初めて訪れました。所々、小さな段差ができていましたが、大きな変化は見られませんでしたね。