光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

杪夏の海王丸パーク

おはようございます♪ 今日は晴れそうです。

 

タイトルの杪夏(びょうか)とは、晩夏のこと。他にも、季夏、夏の果、暮れの夏、夏終わる・・夏の終わりを表現する言葉にはいろいろありますね。

 

9月に入り、少し涼しくなってきたかと思い、海王丸パークを訪れました。9/7の撮影です。キラキラした日差しは、夏を引きずっているようでした。

 

なお、今日9日は総帆展帆の予定です。すべての帆が張られるでしょうか。

 

レンズは、Nikon  Ai AF DC-Nikkor 135mm F2Dで、全てf2.0での撮影です。ボケコントロールのDCリングで、主に2種類のボケを出現させています。

 

海王丸パーク

朝日がキラキラ。

 

 

海王丸

手前のポーチュラカは乾燥に強く、なんとか無事です。ソフトなボケ方です。

 

 

万葉丸

観光船万葉丸の出港です。

 

 

中国系の観光客がビデオ撮影中でした。

 

 

北アルプスは雲の中でした。

 

 

展望広場

2つの灯台。