光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

海王丸の総帆展帆

こんばんは♪ 今日は秋晴れの日でしたね。

 

写真は、海王丸の総帆展帆、海王丸バークで。いつものように、人手不足で総帆にはなっていません。

 

午後からは帆全体に日が当たって白くなるので、1時過ぎから撮っています。

 

海王丸の総帆展帆

晴れてましたが、北アルプスは雲の中。

 

 

風がなく、帆はだらりとした感じ。

 


和服の女性たちがいたので撮ってあげました。撮影とSNSで紹介する了解をもらっています。ただ、ピントは海王丸に合ってしまいました。。。

 

畳帆作業

帆がしまわれた海王丸。

 

 

女性ボランティアも頑張っています。左から二人目、Oさんです。

 

 

帆を引っ張って縛るのは、展帆よりも大変そうです。

 

 

帆がたたまれた海王丸。