光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今日の立山連峰

こんばんは♪ 今日は朝からスッキリはれて気持ちのいい日でした。

 

写真は、昼過ぎの立山連峰。いつもの常願寺川左岸から。

 

ロードバイクやランニング、散歩と、さまざまな人が、冬の貴重な晴れ間を楽しんでいましたね。

 

 

今日の立山連峰

空にはうろこのような雲。剱岳の上には、レンズ雲(笠雲)のような雲。

 

 

ロードバイクの人。

 

 

ランニングの人。

 

 

渋柿なのか、まだ残っています。

 

 

夕方になり雲がでてきました。剱岳の上には、レンズ雲(笠雲)のような雲。

 

 

 

あとがき

日没頃には曇ってきて、山肌は暗くなってきました。なので、ビーナスベルトからりショータイムは無しでしたね。早く帰れるので気が楽でした。とりうえず、ネットのライブ画像で焼けてないことを確認しましたが(笑)。