光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今朝の夜明け前

こんばんは♪ 今日は朝からいい天気の予報、どこへいこうか迷いましたが、朝活は一番近いところへ(笑)。

 

富山地鉄の常願寺川橋梁あたりです。ほんとは河原に降りたかったのですが、最近このあたりでもクマが目撃されているので、定番の土手の上から。

 

しかしながら、夜明け前のグラデーションは鮮やかさを欠き、また、雲がないためか、ほとんど焼けませんでしたね。

 

今朝の夜明け前

5時24分、始発の宇奈月温泉行き(左方向)です。反対側にはオリオン座も見えていました。

 

 

電鉄富山行きです。上と同じく、露出は2秒で、電車のライトがラインになっています。

 

 

剱岳のてっぺんあたりが、川の流れのない部分に映っています。

 

 

6時12分、ちょっと明るくなってきました。こうなると色には期待できません。

 

 

散歩する人

電車の場所が白けてきたので、場所を変えて。

 

 

あとがき

散歩する人、手に熊よけ鈴を持っているようで、音が遠く離れたこちらの方まで聞こえてきました。もう何人かの人が来るのを期待したのですが、一人だけでしたね。