光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

美しい波紋を残して:秋の庄川遊覧船

おはようございます♪ 夜明けが遅くなってきました。

 

写真は、昨日の庄川遊覧船から。いつも冬に撮っていて、秋は初めてですね。

 

静かな湖面に美しい波紋を残し、滑るように走っていきます。

 

あたりの紅葉は終盤で、高い山にはうっすらと雪もありました。

 

 

秋の庄川遊覧船

まるで空を飛んでいるようです。奥に見えるのは利賀大橋です。長崎大橋から。

 

 

美しい波紋です。クルーズ庄川号はブルーのデッキ。

 

 

手前の赤は利賀大橋。

 

 

ゆっくり通過します。

 

 

ヘアピンカーブ。

 

 

やまぶき号は黄色いデッキ。

 

 

デッキに人が出ています。

 

 

あとがき

小高いところから俯瞰したような写真は林道脇から。利賀ダムの工事ででたのでしょうか、大型ダンプが何台も往復して、下から土砂を運び上げていました。道幅の狭いところもあるので、車で登ってくるには注意が必要ですね。