光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

波紋が美しい庄川遊覧船

おはようございます♪ 今日も晴れですね。

 

写真は、庄川遊覧船。静かな湖面に大きな波紋を残して船は進みます。3箇所の定番スポットからです。

 

もう少し雪が降って白い世界、そして青い空を期待してたのですが、贅沢は言えません(笑)。

 

モノトーンの世界でしたが、湖面に広がる深い緑がやがての春を感じさせてくれましたね。

 

 

長崎大橋と利賀大橋

長崎橋周遊コースがやってきました。

エンジン音で接近はわかりますが、去年と違い船で流している民謡の音量が低いようです。

 

 

2つのアーチ橋、手前が長崎大橋で奥は利賀大橋です。

 

 

長崎橋でUターンです。

 

 

スノーシェードの撮影風景。この左にも3-4人はいましたね。

 

 

上流側から。川がUの時にカーブしています。予定のない時間に小型船がやってきました。

 

 

小高い撮影ポイントから。こちらも予定のない時間に小型の船がやってきました。

 

 

鮮やかな赤は利賀大橋です。

 

 

大牧温泉コースがやってきました。

 

 

橋の上にカメラマンがいましたね。