光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ようこそ富山へ:全日空便 

おはようございます♪ 今日は 3.11,あれから11年なんですね。

 

今回は、雪の剱岳と新湊大橋に、全日空便(NH316便)を絡めてみました。

 

ちょっと剱岳が霞んでいたのですが、なんとか。

 

しかし、飛行機は小さくて視力検査をしているようでしたね(笑)。

 

新湊の奈呉の浦大橋にある撮影スポットから。レンズは、 FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS で、1.4倍のテレコンをつけているので、560mmです。

 

 

雪の剱と新湊大橋

山々はちょっと霞んでました。

 

f:id:Paradisia:20220309154314j:plain

 

雪の剱と新湊大橋と全日空便

Flightradar24 を見ていると、一度富山上空に現れますが、かなり高い高度です。七尾辺りまで行って高度を下げてUターンしてきます。

11過ぎ、奥の主塔の上にやってきました。

 

f:id:Paradisia:20220309175645j:plain

 

ちょうどの位置にやってきました。

 

f:id:Paradisia:20220309193339j:plain

 

ゆっくり降下していきます。

 

f:id:Paradisia:20220309153525j:plain

 

背景は弥陀ヶ原あたり。飛行機は境めにいます。

 

f:id:Paradisia:20220309153537j:plain