光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

コバルトブルーの夏の海:宮崎・境海岸

おはようございます♪  今日はフェーン現象で暑さに拍車がかかりそうです。。。

 

写真は、朝日町にある宮崎・境海岸。ヒスイテラスの近くです。

 

同じ富山でも、ここの浜辺は砂ではなく小石の海岸。波が引くときにザラザラと音がしました。そして、なんだか海の色が違いますね。

 

ヒスイが採れることで有名ですが、浜辺はものすごく暑くて日陰もありません。なので程々にしました。もちろんヒスイ(らしきもの)は見つかっていません(笑)。

 

コバルトブルーの夏の海

コバルトの青にターコイズブルーの青緑が混ざったような海が、目の前に広がります。

 

 

波はややありました。波が引くときには、ザラザラと小石の擦れ合う音がします。

 

 

地球は丸い。

 

 

外国の方が泳いでます。

 

 

小石の海岸、ヒスイ探しの人も何人か。