光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

夏の太公望たち:神通川

おはようございます♪ 暑い日々ですが、神通川にはたくさんの鮎釣りの人々が。

 

鮎の名川として全国的に知られ、他府県ナンバーの車も多かったですね。

 

8月に入ると釣果がピークに達するそうです。ただ、しばらく見ていましたが、釣れたシーンはありませんでした(笑)。

 

ちなみに、鮎の友釣りの遊漁料は、1日で3500円、1年は12000円です。

 

 

夏の太公望たち

あちこちにたくさんの人。奥が富山市内方向。

 

 

流れに深く立ち入っています。

 

 

釣れたシーンはありませんでした(笑)。

 

水は冷たくなく、浸かっていると暑くはないのかも。

 

 

なんとか劔岳が見えてました。

 

 

白い舟

PLフィルターを回して、雲の映り込みを最大にしています。

 

 

PLフィルターを回して映り込みを抑えるとこんな感じ。