光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

蜂蜜用レンゲ畑と地鉄電車

おはようございます♪ 曇り空ですが、晴れ間もありそうです。

 

写真はレンゲ畑と地鉄電車。

 

撮影のため、細い道でウロウロしていたら、近所の方が、「あんた、ここに停められ」と、親切に家の前の空きスペースを貸してもらえました(笑)。

 

レンゲ畑は、蜂蜜を採るためだそうで、たしかに養蜂箱があって、ミツバチがブンブン飛んでました。

 

最近は、レンゲ畑も養蜂家も減っているようなので、貴重な光景です。ミツバチが集めたレンゲ蜂蜜、味わってみたいですね。

 

レンゲ畑とかぼちゃ電車

電鉄富山行き(右方向)がやってきました。

 

 

今度は立山行き。

 

 

電柱が手前にあるのですが、2両編成だとかぶりませんね。

 

 

レンゲ畑とダイコン電車

電鉄富山行き。

 

 

ブンブンブン、ハチが飛ぶ

レンゲ畑にある養蜂箱。ミツバチが飛び回ってました。

 

 

レンゲ畑とレッドアロー

電鉄富山行きの普通車。3両編成だとどうしても電車がかぶります。