光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

うろこ雲と2つの朝日と時刻表にない電車

こんばんは♪ 今日はスッキリ晴れた朝でしたね。

 

で、朝活は、劔岳と富山地鉄が見える場所へ。

 

あまり焼けませんでしたが、ダイナミックなうろこ雲でした。

 

回送電車でしょうか、始発の前に時刻表にない電車が、2回も走っていきました。

 

空いっぱいのうろこ雲

5時57分、たくさんの空にはたくさんのうろこ雲。

 

 

6時14分、夜明けです。

 

 

2つの朝日

6時20分、登ってきた太陽が、田んぼにも映っています。2つの朝日ですね。

 

 

時刻表にない地鉄電車

立山線です。夜明け前の5時30分、回送でしょうか、時刻表にない電車が芦峅寺(右)方向に走っていきます。

 

 

5時45分、これも時刻表にない電車。

 

 

5時55分、こちらは時刻表記載の富山行き始発。

 

 

6時35分、立山行き始発。車内は灯りがついているようですが、朝日です。