光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

剱岳の見える駅:雨晴駅 

おはようございます♪ うっすらの雪ですね。

 

そんな中、我が家の河津桜が咲いてました。たった2輪ですが(笑)。

 

3/4の朝のメインの目的はここからでした。剱岳の見える駅、雨晴駅ですね。

 

ただ、稜線がはっきり見えたのは夜明け前だけ。やがて霞んでしまいましたね。 

 

なお、撮影はいずれも第2雨晴踏切内または外側からで、電車が通過後、十分に安全を確認して撮影しています。

 

剱岳の見える駅

朝方は美しい稜線でした。列車がいないほうが、線路のラインが見えて美しいかも(笑)。

 

f:id:Paradisia:20220304211710j:plain

 

6時18分発の高岡行きです。

 

f:id:Paradisia:20220305190605j:plain

 

右側に6時20分発の氷見行がやってきて、2つのタラコ列車が並びました。

 

f:id:Paradisia:20220305190533j:plain

 

高岡行きが出発して、後ろに並んでいます。

 

f:id:Paradisia:20220305190308j:plain

 

6時45分発の高岡行き。列車の前を女子学生が走っています。

 

f:id:Paradisia:20220304212043j:plain

 

車体をくねらせて右の線に入ります。

 

f:id:Paradisia:20220304212108j:plain
f:id:Paradisia:20220304212118j:plain

 

山は霞んでしまいました。

 

f:id:Paradisia:20220304212141j:plain