光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

しぶ柿の木と地鉄電車

おはようございます♪ 朝から土砂降りですね。午後からやむようですが。

 

秋になって柿が色づいてきました。富山地鉄沿線にあるいつもの柿の木もいい色に。

 

場所は、富山地方鉄道本線の常願寺川右岸踏切あたりです。下は去年の投稿です。

 

 

fleur.paradisia.jp

 

この柿の木、落ちていた新しい実をかじってみると渋いこと渋いこと。。。鳥に食べられずいつまでも残っているわけですね。

 

しぶ柿の木と

ここは左にある踏切に向かって左方向に登りです。電鉄富山行きが登ってきました。ぽっかりの雲が面白いですね。

今年は葉っぱが残っていました。

 

f:id:Paradisia:20211018160759j:plain

 

宇奈月方面(右方向)行きが下っていきます。たまたま真ん中にトンボが(笑)。

 

f:id:Paradisia:20211018160432j:plain

 

たわわの柿の向こうに、立山方面行き。

 

f:id:Paradisia:20211018161014j:plain

 

宇奈月方面行きの元西武のレッドアロー。

 

f:id:Paradisia:20211018161254j:plain

 

電鉄富山行きのだいこん電車。

 

f:id:Paradisia:20211018161418j:plain

 

セイタカアワダチソウと

電鉄富山行きのかぼちゃ電車。黄色でコーディネート。

 

f:id:Paradisia:20211018161559j:plain