光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

煙突からの日の出:海王丸

おはようございます♪ 今日も晴れそうです。

 

写真は、昨日の海王丸パークの日の出。

 

立夏も過ぎて、日の出の位置が、山から海王丸の方に移ってきましたね。

 

朝日、ちょうど煙突の上に乗せてみました(笑)。ちなみに、煙突があるのは、帆船ながらディーゼルエンジンで航行する場合もあるためですね。

 

夜明け前

4時半頃です。山は雲で見えませんが、右上には三日月が。

 

f:id:Paradisia:20210506165315j:plain

 

月をマストのてっぺんに。

 

f:id:Paradisia:20210506172915j:plain

 

月をツンツン(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210506165456j:plain

 

 

日の出

5月6日の日の出は5時53分。6時過ぎには、登ってきました。

 

f:id:Paradisia:20210506165742j:plain

 

5時7分、太陽は煙突の上に。

 

f:id:Paradisia:20210506165903j:plain

 

ちょうど煙突の上になるよう、微妙に移動です。

 

f:id:Paradisia:20210507063127j:plain

 

ヤード(マストについている横棒)で、朝日をつまんでみました(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210506170133j:plain