光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

剱岳から一直線に 

おはようございます♪ 風の強い朝ですね。

 

先日紹介した伊折橋左岸公園の桜、見頃になってました。

 

写真を撮っていると、剱岳から1本の飛行機雲が。雲をけ散らすように一直線に伸びていきましたね。

 

 

fleur.paradisia.jp

 

 

伊折橋から剱岳

今回は、ND400のフィルターをつけてⅠ秒のスローシャッターで。

定番のシーンですが、その時、剱岳からⅠ直線の飛行機雲が。

 

f:id:Paradisia:20210412173300j:plain

 

フィルターを外しているうちに、ぐんぐん伸びていきました。雲をけ散らしているようです。

Western Global Airlines,のKD7347便、  ロスからソウルへ向かっています。飛行機は一直線に飛ぶので気持ちがいいですね。

 

f:id:Paradisia:20210412185529j:plain

 

こちらは、Asiana Cargo の OZ1981 便、ソウルから成田に向かっています。

 

f:id:Paradisia:20210412173346j:plain

 

桜は見頃に

白いのは小松乙女という桜で、ピンクのつぼみは思川という桜。

山々は左から、剱岳、前剱岳、奥大日岳、大日岳です。

 

f:id:Paradisia:20210412173330j:plain

 

見頃になってきました。

 

f:id:Paradisia:20210412173405j:plain

 

山肌にはヤマザクラ。

 

f:id:Paradisia:20210412175257j:plain

 

キクザキイチゲも

河原にはたくさん咲いてます。

 

f:id:Paradisia:20210412175216j:plain