光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

剱岳に続く道

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

写真は、上市町にある城山(千石城山)の登山口付近から。ここは剱岳や早月川を一望できることで知られた場所ですね。

 

スッキリ晴れた14日の撮影ですが、冷え込んだので、山道にはところどころに雪がありました。

 

今回、ガードレール越しに剱岳を撮ってみました。なんだか、剱岳に続いているような道でしたね。

 

 

場所を示す看板

大まかですが。

 

f:id:Paradisia:20211212165127j:plain

 

一望できる剱岳

流れる川は早月川。左下に伊折橋が見えます。 

 

f:id:Paradisia:20211215111335j:plain

 

堂々とした劔岳。

 

f:id:Paradisia:20211215104225j:plain

 

上の写真の中央付近です。小さいですが、中央下に、早月小屋も見えますね。

 

f:id:Paradisia:20211215104437j:plain

 

剱岳に続く道

もちろん車で行けるのはふもとの馬場島まで。

 

f:id:Paradisia:20211215105831j:plain

 

ガードレール越しに見ると、すぐそこにある感じですね。

 

f:id:Paradisia:20211215105850j:plain

 

雪の上には、カモシカの足跡も。

 

f:id:Paradisia:20211215110030j:plain