光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

秋の桜もいいものです:十月桜とアーコレード

おはようございます♪ 今日から10月ですね。

 

季節に合わせるかのように、十月桜が咲いています。四季咲きの桜です。

 

植物園で、ヒガンバナを撮るため下ばかり向いていて、ふと見上げたら、咲いてました。

さすがに春の華やかさはありませんけど、秋の桜もいいものです。秋桜はコスモスのことですが(笑)。

f:id:Paradisia:20190930150302j:plain

 

ということは・・・、やはり、アーコレードも咲いてました。我が家にもありますが、葉っぱだけです(笑)。

 

こちらは、十月桜やソメイヨシノよりも大きめの花です。

f:id:Paradisia:20190927173736j:plain

 

まばらですが、結構、咲いてます。

f:id:Paradisia:20190927173747j:plain

 

春はもっとピンク色ですが、秋は白っぽいですね。

f:id:Paradisia:20190927173821j:plain
f:id:Paradisia:20190927173812j:plain