光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

四季咲き桜になごり雪

こんにちは♪ 今朝は朝からなごり雪、起きたらうっすら積もっていました。

 

やがて、雪も雨に変わり、雪も溶けてしまいましたね。

 

庭の四季咲き桜のアーコレードも見頃になっていたのですが、朝方は雪をかぶり重そうです。

 

f:id:Paradisia:20200329130532j:plain

 

下からみるとしっぽりと。春と秋に咲く四季咲きで、ソメイヨシノよりやや早く咲きます。

 

f:id:Paradisia:20200329130553j:plain

 

雪がちらついてますね。後ろは隣の家(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200329130618j:plain

 

芽吹き始めたヒメシャラの木立も。

 

f:id:Paradisia:20200329130632j:plain

 

雪帽子。

 

f:id:Paradisia:20200329130700j:plain

 

ソメイヨシノよりやや大きめで濃い桜色です。

 

f:id:Paradisia:20200329130718j:plain


やがで晴れてくると、雪もなくなりました。

 

f:id:Paradisia:20200329172247j:plain

 

f:id:Paradisia:20200329171904j:plain

 

ちなみにソメイヨシノはほんの少し咲いてきました。地味な色ですね(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200329171938j:plain