光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

「春の便り」になごり雪:松川べりの桜

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

富山市中心部、松川べりの桜が咲いてきました。日曜日の撮影です。

 

この日の朝方は雪。でも雪は桜に積もることはなく、すぐに溶けてしまいましたね。

 

 

関連

 

 

「春の便り」になごり雪。便りを運ぶ郵便配達の車の上にはうっすらの雪が。

 

f:id:Paradisia:20200329113701j:plain

 

松川べりは市内でも早く咲くところ。この日は、2-3分咲きといったところでしょうか。

このあたりは雨で、雪は積もっていませんね。

 

f:id:Paradisia:20200329112545j:plain

 

松川遊覧船の発着場。雨のせいか、お客さんは少なそうです。

 

f:id:Paradisia:20200329112714j:plain

 

この遊覧船のお客さんは4人でした。

 

f:id:Paradisia:20200329174125j:plain

 

露天商も暇そうです(左)。寒そうな「珠重吹」という像。

 

f:id:Paradisia:20200329112850j:plain
f:id:Paradisia:20200329112928j:plain

 

曇り空と桜の色が一体化しています。

 

f:id:Paradisia:20200329113124j:plain

 

ここにはいくつもの橋があって、場所ごとに風景が異なります。

 

f:id:Paradisia:20200329113420j:plain
f:id:Paradisia:20200329113433j:plain

 

橋の下で、上下を黒くしてシネマ風に。

 

f:id:Paradisia:20200329113612j:plain