光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

庭を占領中:オルラヤ・ホワイトレース

こんばんは♪ 久しぶりの雨ですね。

さてさて、バラの季節ですが、今どき庭を占領しているのは、オルラヤ・ホワイトレース。1年草で、たった1株買っただけですが、毎年こぼれ種で、どんどん増えています。

 

その名の通り、レースのような小花で、バラの引き立て役にするつもりでしたが、いつの間にか主役に。

f:id:Paradisia:20190528152709j:plain

 

よく見ると小さなハートがいっぱい。 散る時は、ハートの花びらのまま散ります♪

f:id:Paradisia:20190528153417j:plain

 

丈夫で、砂利だらけの通路にもびっしり生えています。赤いバラは、レッド・ピエール・ドゥ・ロンサール。逃げるように上に伸びてますね。

f:id:Paradisia:20190528152725j:plain

 

奥で埋もれているバラは、ピエール・ドゥ・ロンサールとアイスバーグ、そして、シーザー。白っぽい花は目立ちませんね。

f:id:Paradisia:20190528152930j:plain