光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

バラが見頃です:さわやかパーク

こんばんわ♪ 今日は晴れて暑くなりましたね。

 

写真は、砺波市にあるさわやかパーク。バラが見頃になってきました。

 

北陸コカ・コーラボトリングが創立50周年を記念して、2012年6月に、砺波工場横に作った公園です。

 

我が家と同じく、有名なバラが多いのでわかりやすいですね。特に、ピエール・ドゥ・ロンサールなど、大型アーチを飾るバラは見応えがあります。

 

 

見頃のバラ:さわやかパーク

駐車場近くにあるバラ園のレイニーブルー。

 

 

シンボルツリーの下で。メインのバラ園は、広い芝生広場の向こうにあります。

 



手前を川が流れています。

 

 

左のピンクはアンジェラ、右は淡いピンクのピエール・ドゥ・ロンサールの大きなアーチ。

 

 

アーチの上の部分。

 



コカ・コーラのコンツァーボトル。赤いバラはヘルツアス。

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサール。

 

 

コカ・コーラのロゴ。

 

 

アンジェラ。

 

 

 

あとがき

バラもピークを過ぎると乱れたりしてくるのですが、ここは毎朝、花がら摘みなどの手入れがされているようで、美しいですね。大きなアーチとなると大変です。