光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

和 Cafe Shusuiのランチ

富山市出身の朝乃山、やりましたね。平幕で初優勝です♪ 富山出身としては、103年ぶりの優勝力士とか、地元は大騒ぎでしょう。

さてさて、今日も暑い日。5月なのに、挨拶が暑い暑い・・・の日々(笑)。朝に続いて、森記念秋水美術館の話題で、今宵は1Fのカフェでのランチの様子を♪

 

和 Cafe Shusui

壁沿いに椅子席が16席と、中央に7席ほど。3月に30人ほどで貸し切りパーティをやった場所なので、それくらいは入れそうです(笑)。ただし、夜は予約のみです。

 

 カウンター側。店内の入口は左と、美術館側(右)からの2箇所。

f:id:Paradisia:20190524142634j:plain

 

本日のランチメニュー。

f:id:Paradisia:20190524142824j:plain

 

日替わり弁当を♪ 和風味でおいしいです。これにコーヒーが付いています。

f:id:Paradisia:20190524142722j:plain

 

私達の座った席から道路側席(左)と反対側の席。11時半のオープン直後で、一番乗りでした。

f:id:Paradisia:20190524142646j:plain
f:id:Paradisia:20190524142750j:plain


 

 

森記念秋水美術館 和 Cafe Shusui 館内1Fにあります。駐車場は28台。