光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

実る稲穂と走る電車

おはようございます♪ 8月もラスト、31日になりましたね。

 

暑い日が続き、稲もずいぶん育ってきて、こうべを垂れるようになってきました。

 

いよいよ実りの秋です。富山地鉄とからめてみました。

 

今日は8/31で野菜の日。ダイコンやかぼちゃ電車です(笑)。

 

稲穂の向こうに立山連峰

暑い日でした。

 

 

実る稲穂と走る電車

ダイコン電車がやってきました。

 

 

富山もようトレインです。

 

 

黄色に赤が映えますね。

 

 

立山行き(右)です。

 

 

稲穂が似合うかぼちゃ電車。

 

 

あとがき

実ってきた稲の葉を食べるのか、バッタがいました。飛んでいるようですが、フロントガラスにとまっています。

アカアシバッタでしょうか、後脚の脛節全体が赤いですね。