光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

敦賀延伸まで1ヶ月:北陸新幹線

こんばんわ♪ 昨日とうってかわって、今日は寒くなりましたね。

 

写真は富山駅を出た北陸新幹線。呉羽山から、2/10の撮影です。

 

3/16の敦賀延伸まで1ヶ月あまり、開業日の切符も今日発売されましたが、1番列車はすぐに売り切れとか。

 

2/9からは北陸を紹介するプロモーションが実施されています。恐竜がでしゃばり過ぎのような気もしますが(笑)。

 

 

夜明けにはスッキリしていた立山連峰にも、雲がかかってきました。

 

 

高山線

神通川を渡る3つの線路がありますが、真ん中の高山線、越中八尾行きが走ってきました。

 

 

北陸新幹線

はくたかの金沢行きがやってきました。

 

 

12両編成です。

 

 

立山連峰には雲が出てきました。

 

 

あとがき

土曜日なので、遠くからのカメラマンもやってきていました。隣の車は神戸ナンバーでしたね。