光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ランチはいつものそば処・おきなで

こんばんは♪ 今日は晴れ時々花曇りの日。

 

そして、今日のランチは、いつもの立山町のそば処・おきなで。

 

11時からですが、ちょっと早く着きました。桜が生けてあります。

 

f:id:Paradisia:20210327154508j:plain

 

個室からの庭。昨日の風で梅は散ってしまったとか。

 

f:id:Paradisia:20210327155331j:plain

 

いつものおきな御膳ですが、今日は高めのを♪ 素材が違うそうです。

おきな御膳は、1日1組で予約制です。とても手間がかかるためだそうです。

 

f:id:Paradisia:20210327154611j:plain

 

ランチョンマットには桜♪

 

f:id:Paradisia:20210327154727j:plain

 

3品目は、豚肉の豆乳味噌ソース添え(だったかな)と菜の花。

 

f:id:Paradisia:20210327154802j:plain

 

ざるそばとふきのとうなどの天ぷら。

 

f:id:Paradisia:20210327155009j:plain

 

抹茶と手作りの桜餅。そんなに甘くありません。

 

f:id:Paradisia:20210327155059j:plain