おはようございます♪ 今日は雨模様です。
昨日は大相撲の十一月場所の初日でしたが、朝乃山が大関になったこともあり、富山でも盛り上がっているようです。
最近は、相撲の世界にもキラキラネームのようなのがあったりしますね。例えば、「阿武咲」を「おうのしょう」なんて読めるお年寄りは少ないかも(笑)。
さてさて、天気がいいと、小春日和という言葉がピッタリの季節になってきました。
今回の庭の花、晩秋の光をぼかして表現してみました。
なお、ボケていたり、2箇所でピントが合っていたりしている写真もありますが、画像合成や多重露光ではありません。
ブドウの枯れ葉が落ちている椅子の上で気持ちよさげに寝ているネコ(ミミちゃん)。作り物(キャットオーナメント)なので、1年中、寝ています(笑)。
長く咲いている花
クレオメ。ずいぶん長い間咲いています。花びらが透けて、後ろの出窓が重なって見えますね。
こちらも初夏から咲いているメカルドニア(背景の黄色い花)と三尺バーベナ。
秋バラも咲いてます
深い赤が美しいニコロパガニーニ。背景にはガーデントレリスの小さなバラも。
たくさん花をつけたミニバラ。
カクテル。
花以外の
バードフィーダーの青い鳥。塗りました(笑)。
壁面の飾り。蒼い花は100円ショップで♪
採ってきた椿の実が弾けて、種が飛び出していました。
紅いのがツバキの実です。