光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

桜と地鉄:横江駅

桜と電車をからめたくて、富山地方鉄道の横江駅にやってきました。1本のソメイヨシノの大木があるのです。

 

関連:今年訪れた富山の桜マップ【2019年版】

 

左は時刻表。14日の日曜日、突然思いついたので調べることもなく、9時半頃着きました。しかし、9時45分は明日から走る季節列車。近所の家のスイセン(右)でも撮りながら、30分以上待ちました。。。

f:id:Paradisia:20190417125552j:plain
f:id:Paradisia:20190417125605j:plain

 

桜の木はこんな感じ。駅は無人駅です。

f:id:Paradisia:20190417131025j:plain

 

10時13分発の富山行き、かぼちゃ電車。

f:id:Paradisia:20190417125501j:plain

 

9時54分発の立山行き。後ろ側なので、ライトが付いていませんね。

f:id:Paradisia:20190417125518j:plain

 

タンポポが育っている線路。

f:id:Paradisia:20190417125536j:plain

 

 

横江駅 隣の空き地、とんがり山へ登る人がたくさん駐車しています。