光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

八尾町新田と三田:田んぼdeヒマワリ

おはようございます♪ 富山市の「田んぼdeヒマワリ」、今回は八尾町新田と三田のヒマワリです。多分これでラストかなと(笑)。

 

住所は違いますが、近い場所。山あいの田んぼの一部で、ちょっとわかりにくい場所ですね。

 

八尾町の新田のヒマワリ

看板がありました。

 

 

山あいにあります。

 

 

ヒョウモンチョウでしょうか、食事中です。

 

 

クリスタルボールに取り込んで。曇っているので、太陽光線が集中せず、熱くはありません。

※上下、逆にしています。

 

 

八尾町三田のヒマワリ

ピークを過ぎたのか、うなだれている花が見られました。

 

 

 

あとがき

三田の田んぼのまわりにはイノシシよけの電気牧柵がありました。暗がりに行くときは注意ですね。