光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

バラ以外にも期待したのですが:おとぎの森公園

こんばんわ♪ バラの投稿が続きますが、今宵の写真は、高岡おとぎの森公園。

 

5/22,バラはピークシーズンでした。早咲きのカクテルなどは終盤です。

 

バラだけでなく、ルピナスやヤマボウシを見に行ったのですが、期待外れ。。

 

ルピナスは消滅していて、チガヤらしきのが優勢に。。。。ヤマボウシも花よりも葉っぱが多くて絵になりませんでした。。

 

ここも少しずつ変化しており、なかよしハウスのあった場所には来春、飲食施設ができるようで、バラは別の場所に移植されていました。

 

 

おとぎの森公園

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ。

 

 

奥は遊具。

 

 

ラベンダードリーム。

 

 

シャスターデージーの花畑。

 

 

メルヘン橋。オオキンケイギクが増えている感じですね。

 

 

おとぎの森館。

 

 

あとがき

昨年の今頃はヤマボウシが見頃でしたね。

 

fleur.paradisia.jp