光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

5分咲きの紅しだれ:水墨美術館

こんばんわ♪ 今日は晴れましたが、雲も多い日でしたね。

 

写真は、水墨美術館のしだれ桜。5分咲きだそうですが、ボリューム感は少なめです。

 

秋田の角館町に近い農家に植えられたていた桜で、平成10年(1998年)に移植されました。この桜を見るだけなら無料でしたね。

 

4/5と6は、午後6時から午後8時までライトアップされます。ただし、原則、三脚の使用は禁止だそうです。

 

なお、3月から、神通川側(東側)駐車場から神通川の土手に登る階段が新設されました。

 

水墨美術館

ソメイヨシノも咲き始めました。

 

 

紅しだれ

ボリューム感は少なめな感じでした。

 

 

誰もいませんでした。

 

 

淡い紅色です。

 

 

神通川の土手

神通川の土手に登る階段が新設されました。

 

 

土手のソメイヨシノは咲き始め。

 


あとがき

スマホで写真を撮っている人たちが何組かおられたので、シャッターを押してあげました。今年1年生になった親子もおられましたが、いい思い出になったことでしょうね。