光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

コシノヒガンが見頃:環水公園

こんばんわ♪ 今日は花曇りの日。午後からは日もさしてきましたね。

 

写真は、今日の環水公園。ソメイヨシノはちらほらの1-2分咲きで、コシノヒガン(越の彼岸)が見頃でした。

 

エドヒガンとキンキマメザクラの自然交雑でできたとされるコシノヒガン、昭和4年に発見され、自生地はほぼ富山県に限られるそうです。

 

駐車場前の道路には、朝から観光バスが何台も停まっていて、園内では外国語が飛び交っていました。中国系の方々のようです。

 

ちらほらのソメイヨシノ

これからです。

 

 

コシノヒガンが見頃

ソメイヨシノより早く咲きます。

 

 

天文橋にもたくさんの人。

 

 

野外劇場あたり。

 

 

奥はスタバ。

 

 

たくさんのお客さんです。

 



あとがき

ブラックミストフィルターを使用して、ふんわりとした感じにしています。有り無しの比較をしていないので、効果のほどはわかりませんが(笑)。