光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ゴォ~~ル♪:劔岳と富山地鉄

写真は、富山地鉄の常願寺川橋梁で。天気の良かった昨日、10/22の撮影で、たくさんのカメラマンでした。

 

川の水が少ないので、河原に降りての撮影ですが、上弦の月が美しい日でしたね。

 

2本のポールの間を通過するシーンもありました。ラグビーならゴォ~~ルですね(笑)。

 

富山もようトレイン

上市行き(左方向)です。上には月が出ています。

 

 

下の水鏡に移すために手持ちで。三脚はセンターポールがあって低くできず。。

 

 

縦位置で。

 

 

電車の映り込みは見えなくなりました。

 

 

日没直後の17時過ぎ、暗くなってきて月がはっきりしてきました。

 

 

アルプスエキスプレス

夕日に染まる剱岳、電鉄富山行きがやってきました。

 

 

2本のポールの間を通過、ラグビーならゴォ~~ルですね(笑)。

 

 

小さな月と。

 

 

ダブルデッカー

2両編成です。

 

 

 

あとがき

何度も来ている場所ですが、最近はこのあたりで熊が発見されているので、後ろも注意しながらでした(笑)。日曜日で人が多かったのでちょっと安心でしたが。