光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

見頃です:夢の平コスモスウォッチング

こんばんは♪ 天気がいいので、砺波の夢の平にコスモスを見に行ってきました。

 

猛暑のせいか例年より早く、数日前に満開になったそうで、ちょうど見頃でした。ツボミは少々、枯れた花はほとんどありません。

 

 また、今年も遅咲きのヒマワリが咲いています。

 

なお、夢の平コスモスウォッチング は、7日(土)から15日(日)までの予定で、土日は交通整理料(500円)が必要です。  

 

夢の平コスモスウォッチング

全体風景、満開です。100万本という話です。
 

 
写真撮影用の看板かな。
 

 
爽やかな秋の日。
 
 
夢の平・・・の「夢」だけ。
 

 
コスモス荘。
 

 
散策する人。
 

 
園路を塞ぐようなコスモス。
 

 
親子連れ。
 

 

レモン色もありました。イエローガーデンという品種のようです。

 

 

赤が少ないコスモス畑。

 

 

あとがき

平日ですが、通勤時間帯で道路が混むと大変なので、7時に出発。現地についた最初の写真を撮ったのが8時20分すぎでした。
10時過ぎに帰る頃には、結構上りの車がやってきてました。ここへの道は1本の山道しかないので、渋滞すると数時間待ちになり、抜け出すのも大変です。トイレのこともありますし、所々にUターンする場所もほしいですね。