光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

赤と青:富山地鉄

おはようございます♪ 今日は雨模様。

 

写真は、北アルプスと富山地鉄。いつもの上市町の第三若杉踏切あたりで。

 

田んぼには孫生え(ひこばえ)が伸びて、田植えの後のようでした。2番穂をつけているのもありましたね。

 

1時間に1往復程度しかない時間帯、2番めに出会ったのが富山もようでラッキーでした♪ 

 

宇奈月行きなので、折返しの時間を計算して、午後から同じ場所で待っていると、やってきたのはカターレラッピング。。。どこで赤から青に返信したんでしょうね(笑)。

 

 

富山もようトレイン

ライトを付けてやってきました。

 

 

劔岳と。

 

 

乗客はまばらです。

 

 

ボディには、たくさんの雷鳥です。

 

 

カターレラッピング

北アルプスの青に溶けそうです。

 

 

あとがき

手前の稲には小さな花が咲いていました。残暑で実りが良さそうです(笑)。2番穂、鳥たちの餌になることでしょう。