光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

そして嫁入り行列:きつね火まつり(3)

こんばんは♪ 4年ぶりのきつね火まつり、最後は嫁入り行列です。

 

暗くなると、瀬戸川沿いには、灯籠に灯りがともされ、祭りムードが盛りあがります。

 

そして、午後6時半すぎ、「キツネの嫁入りでござい~」という声とともに、50人ほどの一行がまつり広場を出発します。

最後に、まつり広場ステージでは、婚礼の儀が行われました。

 

花嫁や花婿だけでなく、行列の参加者も、一般公募だそうですが、参加してみるのも面白そうですね。

 

瀬戸川沿い

暗くなると、灯籠に灯りがともされます。

 

 

鯉が泳ぐ川です。

 

 

LEDではなくてローソクの明かりです。

 

 

嫁入り行列

出番を待つ人力車ときつねのお面たち。

 

 

4年ぶりにスタートです。

 

燃えさかるたいまつです。

 

 

昼間にあった黒服3人組の女性もいました。

 

 

花婿花嫁

昼に続いて、一般公募で選ばれた東京都の甲斐さんご夫婦です。

 

 

いい思い出になったことでしょうね。長い間、お疲れさまでした。

 

 

あとがき

夜は昼のレンズを、Sigma 30mm F1.4 DC HSMに変えて撮影です。Mモード、f1.4でSSは1/100秒に固定、ISOはオートでMAX6400です。最後の写真がISO6400ですね。

現像段階で、手動ノイズ除去(輝度)は行っていますが、AIノイズ除去はファイルサイズが大きくなるので未実施です。