光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

3年ぶりの国際便とウォーター・サルート

こんばんは♪ 今日も黄砂が舞う一日でしたね。

 

富山空港では、2020年2月以来、およそ3年ぶりに国際便がやってきました。訪日観光客向けのチャーター便です。

 

放水アーチのウォーター・サルート(水門礼)でお出迎えでしたね。

 

写真は、台北からのチャイナエアライン。明日からは、韓国便(ティーウェイ航空)もやってきます。

 

4/13,富山空港の展望デッキからの撮影です。

 

黄砂で霞む北アルプス

ほとんど見えませんでした。

 

 

3年ぶりの国際便

予定より早く1時頃に着陸です。

 

 

手前は離陸待ちの羽田便。チャーター便の機種は、エアバス A321 200 neo で、札幌便は B737-800  です、

 

 

尾翼には、シンボルの梅の花。

 

 

ウォーター・サルート

消防車両がいるなと思っていたら、ウォーター・サルート(水門礼)でお出迎えです。

 

 

黄砂を洗っているわけではありません(笑)。

 

 

右側によりたかったのですが、早くからたくさんのマスコミがいて、立ち入れませんでした。。。

 

 

降りて、ボーディング・ブリッジを通る人たちに手を降っています。